一日一万!株主王に俺はなる!

health careとinvestor

米国株との日常

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌な感じ

おはぎゃーーーございます。 SQ決算出ました。時間外で-7% なんていう事でしょうか。 EPSだけが… 確かにガイダンスとしてはそこは 欲しいかもしれませんでしたが、 辛すぎますね。これは少し買い増しを 考えます。順調に成長してきているので これは大丈夫だ…

反省と勉強

おはようございます。 辛い事があります。 決算です。少しだけギャンブル チックですので皆さんは辞めて 下さい。今回はAM6:30のギャンブルです。 この株はまぁまぁ上がって下さいました。 ですが皆さんの予想はギャンブルだと 言っておられて心苦しさがあり…

誰だって落ち込む

おはようございます。 今日は少し寒いですね。 お金を稼がなくては!と思う分 辛い事が多くなったりします。 幸い僕は助けてくれる人がいます。 その分だけ強いです。 ただ本当に読んでくださってる人の方が 強いと思います。 今からデイトレをしたらどうな…

目線はどこへ

おはようございます。 今日は欲しい銘柄があるのでそちらを 買おうかと思ってます。 営業CFマージンがいいですね。 ボンキュボンのナイスバディです。 シナリオも面白いかもしれません。 高値圏を狙ってますし ここまでで見ると色気むんむんですし 手を出し…

やはり素人

おはようございます。 僕は素人でした。 こんな事になるとは… 本当にすみません。 中国株の異常な伸び なぜウィスキーの 流入量で見極められなかったのか そこまで取れない自分の力量を 少し反省していきます。 ゆっくりお金持ちになります。 レバレッジなし…

陽気

おはようございます。 陽気です。今日は暑いですね。 こういう日は本当にピクニックが いいですね。 言いたい事が少しあります。 踊り始めたところで慢心が始まる。 社会的証明 同じ方向へ行ってしまいます。 これはショートしよう!とかの 話ではありません…

酷い目に

おはようございます。 今日は損切りについてです。 この間の相場で本当に何もできなくて ただ見てるだけ。どうしたらいいか わからない本当に頭が真っ白に いつもなら出来る損切りもできない。 上がるだろうと思ってしなかった。 もし、損切りができれば素晴…

押し目買いの恐ろしさ 第1話

おはようございます。 これは本当にあった怖い話です。 ORACLEを買おうと色々と調べ ラリーエリソンを好きになり この株だ!と思い買うときを待っていました そして少し下がったある日 (押し目買い)という言葉を知らずに 買ってしまいました。瞬く間に 株…

思うこと

おはようございます。 昨日から考えてました。 ハインツが酷いですね。 ここで買う!だってバフェット 銘柄だから!という考えは本当に 素晴らしいです。ただ考えて下さい。 バフェットはもういい歳です。 あなたの方が歳は優れてる もっといいPFを築けるは…

霞む

おはようございます 自分が上手くいってない事を 他人にもなすりつけている 不甲斐ない自分。 今日少し寝込んでわかったのは それだと思う。 何が悪いかは一目瞭然なのにおしつける できてない負の事を 相手に寄せて自分が犠牲になってると 思ってるそれは本…

リスク回避

おはようございます。 今日はゴールド 金の相場についてです。 去年は平均的に売られたイメージでした。 株価が上がったから? と言いたいですが今回の上げ相場の中で 金も上がってますのでそれは 少し話が違うかな?と思いました。 ただこれは米国株の話で…

理不尽を通り越して

おはようございます。 やりたくない事をやらない生活を していると何も起きない。 ただそれが普通になる。 楽しいかどうかはあれとして 普通なのが1番なのはわかるけど 何が本当はやりたいのか見つけるのが 疲れてくる。 大体が寝不足なのはわかるけど これ…

結局そうなる

おはようございます。 結局 米中はそういう流れですね。 蓋を開けてみたら何とでも理由は 付けられます。僕もそうです。 ただ本当にトランプの上手いところは タイミングだと思います。 あ、こいつやべえ奴だ…と 思わせる能力が高いです。 ただこのまま株高…

長期投資と経験

おはようございます。 中国は摩擦によって本当に ダメなのか?という事を書きます。 アナリストでも以下略 中国の太陽光はもしかすると もしかするかもしれませんね。 というのは確かに去年補助金不足で ありましたが、ジンコソーラーは 魅力があるかもしれ…

金相場

おはようございます。 リスクオフの流れがまだ あるのか去年の金相場が安すぎたのか 金が高くなってます。 原油も緩やかですが上がってます。 原油は時期も寒いですからそういう 流れなのはわかります。ただ 金はなぜ?なのかをずっと考えてます。 バレンタ…

あまり良くない

おはようございます。 昨日はすみませんでした。 バレンタインでデートでした。 という事で今日からまた しっかり書いていきます。 中国 消費者物価指数は 予想 1.9% 結果 1.7% 前回 1.9% 小売売上高 予想 0.1% 結果 -1.2% 前回 0.2% でした。貿易摩擦もそう…

遅くはない

おはようございます。 モハメドエラリアン氏が 米国が他の地域に対して優位になると 考えてるようです。ちなみにこの人は ビットコインは5000ドル程度が丁度良い といった人です。皆さんはどう思うかは 自由です。 今まで米国株は新高値を更新して 着実に景…

落ちてる物は拾うな

おはようございます。 これは終わった事ですが 少しだけ話させてください。 株価の暴落が年末に起きて 僕はナンピンをしました。 これが枕を濡らした元凶と言っても 過言ではないです。もし、あなたの 持っている株が下がってそこで 買い増しをしようとして…

平穏が1番

おはようございます。 投資について思うこと。 投資は本当に難しい、ギャンブルやろ? という声は聞き飽きたのでカットで 世の中には本当にいろんな投資本が あります。さてあなたがこれから 学ぼうと思ったら誰の本を買いますか? なんて言われても最初は初…

中国の貿易収支と株価

おはようございます。 貿易収支について 貿易収支=貿易輸出額−貿易輸入額 輸出額が輸入額を上回ると貿易黒字 下回ると貿易赤字になります。 日本は2011年から15年まで 赤字でした。中国は15年が頂上でした。 現段階の中国貿易収支 予想 320億ドル 前回 570.…

もう一度IT株へ

おはようございます。 米国は今朝マイナススタートでした。 医療関連が特に売られました。 VIX15.72 バルチック海運指数 601.00 SOX 1,284-1,302 でした。 米国の上げ率は2011年11月 8週連伸以来の連騰 ナスダック7続伸 年初来 約10%でした。 景気減速の中唯…

思う事

イケハヤ氏の稼ぎ方は悪くないと 思いました。 ただ彼は情報を知らずに投資を 行った点 煽った点 結果が出てない点 で満点をだしました。これは本当に やってはいけない投資方法だと 思います。言うなれば気の利いた 中学生の方が投資向いてますね。 情報を…

twitterは情報社会

おはようございます。 そそタウンのまえさわ社長の 「本業に集中します」という ツイートから前日比2.1%高の 1853円になりました。 100万円お年玉をしてさらに 空売りで100万円の利益をあげ させるという最高の社長です。 彼はなぜなのかを問うべきとは 思い…

これからの米国予想

おはようございます。 これからの米国予想 昨日からずっと指数を見て半導体に インする事にしました。 なぜか?今まで嫌われた半導体が 上がると思いました。なぜか? 下がる日よりも上がる日の方が 多いからです。好きな人を嫌う事は 数日はできます。ただ…

SOX指数とVIX恐怖指数

ありがとうございます。 それでは次はVIX恐怖指数の 話をします。お前の考察は? という方もいると思いますが少し 待ってください。待てない男は モテないです。 という事でVIXはその名の通り 恐怖の数値です。詳しくは シカゴ・オプション取引所が、S&P500…

地獄への誘い

レバレッジの解説です。 少ない資金で大きなお金を動かすことができる仕組みのことで、その効果をレバレッジ効果といいます。FXや株式などの金融商品でよく用いられ、レバレッジをうまく使うことで大きなリ ターンが期待できます。 最大25倍かけられます! …

エクソンモービル決算

ありがとうございます。 それでは話します。 売上 719億$ (市場予想77.3億$) EPS 1.41$ (市場予想1.08$) 2018年の営業CFは360億ドル 2014年以来の最高です。 最高株価は2011年以来越えられてません。 2014年以来マイナス成長しています。 これはダメ…

経済の見通し

おはようございます。 中国の景気減速がしゅごい 日本の中国関連が引っ張られてしゅごい 悪いですね。 USA USA も良い決算なのですが なかなか中国に引っ張られてます。 アメリカは製造業の指数が 良かったりしただけに本当に もったいないです。貿易戦争が …

人生観

ロバートライシュ氏曰く 富の格差を進めている人の記事で 「21世紀の社会では世の中の仕事は頭脳労働とマックジョブに二極化する」 という状況です。 マックジョブとは マクドナルドの仕事のように マニュアルだけをこなしていればできる仕事 これはインスタ…

🇺🇸ISM製造業景況指数最高

お写真の通りですが 結果56.6 予想 54.2 前回54.1 2年ぶりに回復しました。 補足とすると50を切ってくると 景気減速の陰りを見せるという判断 になってしまいます。 1、米国株高へ 2、米国ドル高へ この2つがシナリオへになる という事になります。 なので…