一日一万!株主王に俺はなる!

health careとinvestor

米国株との日常

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョーカー

トランプ政権「FRBに利下げ圧力強める」 トランプ大統領 ツイッター 「FRBが誤って金利を引き上げていなかったら経済成長や株価はもっと高かっただろう」クドロー国家経済会議委員長 政策金利を直ちに0.5%引き下げるよう求める考えスティーブン・ムーア氏 F…

難しい

おはようございます。 損切りの難しさ アドレナリン出まくりです。 頭から何かが吹きそうです ここまでの最高な物はなにか? 想像にお任せしますが 少し休憩といきます。 ゆっくりお金持ちになります。 レバレッジなしでいきます。

デイトレ?

おはようございます。 やるやる言ってデイトレを していないです。 怖さと愛しさと切なさと… ふざけました。 1 都合が良くなりそう 2 判断ミスする 3 勉強不足 これが決定打です。 ならやれば!と思うかもしれません。 ただ師匠を誰にすればいいのかが わか…

旨味は最初

おはようございます。 最初は美味しいけどそれがずっと 続く事がありません。 この状況が相場で来るようです。 リセッション! 逆イールドカーブ! はい。知った言葉を並べる。 それでもいいです。ならそれはどういう 相場になる?と聞くと暴落!となります…

畑違い

おはようございます。 そういえば人の批判をしてると 思ったらそれは自分をdisってる時が あるので気をつけましょう。 短期 中期 長期 この時点で株の仕方は 違います。 短期になるとどうしても投機となります。 すぐに利が乗らないのであれば 損切りをする…

曖昧さ

おはようございます。 今日は少し株ではありません。 これからの時代は何がお金になるか? それは健康だと思います。 僕にとって幸せは彼女が幸せだという事 そしてそれほ双方が健康である 前提で物事は進みます。 なので健康こそが1番の宝であると 思います…

祭りだ!

おはようございます。 IPO祭りです。 さぁ、やってまいりました。 最高に興奮しますね。 順番としてはこう! と言うことは中々面白い出走順です。 リーバイスはしましたが次は リフトですね。すごく魅力的な 流れなのは良いですがどこまでを 追えば?と言う…

ゼンリンの爪痕

おはようございます。 まずはこれを見てください。 ここにヒントは隠れていました。 なぜ見抜けなかったのか? 怠けていたから 言い訳をして 情報集めを怠ったから。 こういう歪みをなくしていきます。 ゆっくりお金持ちになります。 レバレッジなしでいきま…

目標設定

おはようございます。 今まで少し目標設定を忘れてました。 1、なぜ幸せにしたいか? それは一生懸命愛したいから 2、なぜお金持ちになりたいか? お金があれば健康を買える 好きな人と一緒に居れる時間が増える 3、勉強とは具体的に? 投資とビジネスについ…

夢だった

おはようございます。 イチローが引退しました。 ここまでのショックはなかなか ありません。そろそろかなと思ってましたが そうですか、そこでしたか、 イチローに憧れて野球をして イチローに憧れて努力した 一言一言がすごく貴重でかけがえのない 言葉を…

そこだ!

おはようございます。 ジンドンJDとアリババBABAの 違い BABAはマーケットプレイス型 JDは直販型 JDは配達が速いです。 ただBABAの使ってるテクノロジーの方が 上のような気がします。 BABAの方が幅が広い気がします。 JDは高い成長をしていますが BABAも成…

ナイフを拾う時

おはようございます。 もしかしたらナイフを拾う時が あるかもしれません。 その時は刃物がこちらを向かなくなった時が おススメです。 例えば柄の部分を持つ感じです。 もしくは200日線を見て 底が形成されてるな!となる部分 後は怖い!無理!となる部分で…

明るい将来

おはようございます。 皆さんはResyは知っていますか? レストラン予約 決済をしてくれます。 ただ日本にはまだ店舗がありません。 こういったアプリが沢山ある中で 何を使ったらなどありますが その分野は専門ではありませんので よろしくお願いします。 そ…

なるほど

おはようございます。 大麻合法州が思いの外多いです。 まぁ、土地も大きければ寛大な措置もおる と行ったとこですかね。 少年院に入ってた子の75%は戻る そうですね。これは現実的で悲しいです。 自分は罪は犯した事はありませんが もしかしてら犯罪に巻き…

仕方ない

おはようございます。 EUの問題は本当に大きいです。 イタリアなども難色しめすかも? と言ったところです。 そして米国株の上昇で空売り比率が 上がってきました。 少し怖くなってきました。 と思いますがVIXは大丈夫そう?です。 今は半導体ではないのでし…

ではない

おはようございます。 今日は株ではありません。 自分は常日頃大人だねとか 年上の人から可愛いがられますが 本当に欲しいものが手に入るとは 限らない。 それは本当に手で持つと潰れるかも しれないぐらいの可愛いものです。 なに?!と聞かれてもわかりま…

ではない

おはようございます。 今日は株ではありません。 自分は常日頃大人だねとか 年上の人から可愛いがられますが 本当に欲しいものが手に入るとは 限らない。 それは本当に手で持つと潰れるかも しれないぐらいの可愛いものです。 なに?!と聞かれてもわかりま…

だからこそ

おはようございます。 わざわざ中国株を持ってる理由 これは本当に面白いと思います。 なぜそこまでしてと思うかもしれませんが その株はアリババを追撃しているからです。 偽物を無くしていき配送を 確かに馬雲が作った会社は強いです。 ただ出来ないことは…

痺れる展開

おはようございます。 僅差での離脱なし! 合意なき離脱を否決、賛成308、反対312 となりました。 これは本当に怖いですね。 まず離脱だった場合はポンド暴落 EUからアメリカへ余波が来ます。 そして日本は大暴落このシナリオか EUから直接日本へ大暴落 ここ…

失敗トレードの数々

おはようございます。 今年失敗したなぁ〜という トレードを教えます。恥ずかし… なんて言ってられない 惨めなトレードを教えます。 1、クソみたいに難しい株に手を出す! 2、利益が乗っているのに売る! 3、上げてる?!乗る!死ぬ! 4、勉強せずに買う!死…

ドラゴンはどこへ

おはようございます。 金のGDXJがドラゴンを形成してると いうことで買いにいくか迷ってます。 T.kamadaさんは本当に素晴らしい人です。 このブログを見るよりもそちらへ 行った方が良いです。 あくまでこのブログは素人の21歳が 虎視眈眈と金持ちになる為の…

買材料

おはようございます。 今回は良い面が色々あります。 BAからの流れてくる投資家が どこへいくか?それに EUの議決の方向性色々たのしそうです。 1番は中国合意かと思いますが。 これは織り込み済みだと思います。 美味しいところは一杯たべたいですが それは…

わからないもの

おはようございます。 究極の金融商品の先物 今回は予想としては伸びそうなのは コーンですね。 テクニカル的にそういう気がします。 といっても根拠もありませんからね ゆっくりお金持ちになります。 レバレッジなしでいきます。

SQはいいのか?

おはようございます。 テクニカルの難しさ 苦く大変な事を乗り越えて自分は おおきくなります。 ゆっくりお金持ちになります。 レバレッジなしでいきます。

失敗したら

おはようございます。 もし万が一失敗してしまったら 若さがある為何でもすると思います。 吐き気がするくらいの並べ方 本当に素晴らしい企業は どこにある色々考えて浅はかではない 納得のいく投資をします。 ゆっくりお金持ちになります。 レバレッジなし…

好きな理由

おはようございます。 Intelが大好きです。 なぜか? cfが高すぎるからです。 素晴らしい銘柄は本当に良いと思います。 こんなに良いところはないとおもってますし そこら辺の刀狩りでは 潰れないと思ってます。 ゆっくりお金持ちになります。 レバレッジな…

売りからの奇跡

おはようございます。 空売り比率が増えてきました。 ただ言いたいのは個人、小口の投資家達 という事です。色々見ていますが まだ大丈夫だろうという事です。 今年に入ってまだマイナスは出て いませんがこれは本当にたまたまです。 こんな事があっていいの…

それはないよ

おはようございます。 ダウの上値が重いです。 僕の持っている株もなかなか 上がりません。ここからは本当に 難しいです。出来高は素晴らしいです。 そこで相殺してる感はありますが しっかり勉強します。 ちなみに仮想通貨の方々が なにやら怪しいかんじに…

運任せ

おはようございます。 Good Newsですね。 WSJ情報だとすると 米中 貿易問題の最終段階にあると 報じられましたね。 本当に僕は運が良いと思います。 この運は彼女を大切にしている 証拠だと思います。 ありがとう と伝えます。 後は広瀬隆雄さんのMSCIの各指…

なんだそれ

おはようございます。 彼女とのデートの為少しでてました。 SQを売ってからPEKに入りました。 ここらが底辺なのか天辺なのかそれは 本当に難しいですが少しやってみたかった 事なので素晴らしいと思いました。 USDが少しずつ高くなってきましたね。 輸出と言…