一日一万!株主王に俺はなる!

health careとinvestor

米国株との日常

SOX指数とVIX恐怖指数

ありがとうございます。

それでは次はVIX恐怖指数

話をします。お前の考察は?

という方もいると思いますが少し

待ってください。待てない男は

モテないです。

という事でVIXはその名の通り

恐怖の数値です。詳しくは

シカゴ・オプション取引所が、S&P500を対象とするオプション取引ボラティリティを元に算出、公表している指数。数値が高いほど投資家が相場の先行きに不透明感を持っているとされる。通常は10から20の間で推移する。

という20に近くなると投資家達は

不安から売りに入ります。

この2つを見ますと今は大丈夫という

感じになります。僕は怖がりなので

VIXが高いとビクビクしてしまいます。

どれぐらいビクビクするかと言いますと

高所恐怖症の奴がタワーオブテラーに

乗る前くらいの落ち着きのなさになります。

高所恐怖症の奴が乗らないだろ?と

思いますが乗るんです。投資家も

乗る奴は乗ります。これが売り豚に

負ける時です。逃げるときは逃げる!

これがお金持ちになると思います。

ゆっくりお金持ちになりましょう。

レバレッジなしでいきます。f:id:Yoshimichi:20190205135538p:image