一日一万!株主王に俺はなる!

health careとinvestor

米国株との日常

人生観

ロバートライシュ氏曰く

富の格差を進めている人の記事で

「21世紀の社会では世の中の仕事は頭脳労働とマックジョブに二極化する」

という状況です。

 

マックジョブとは

マクドナルドの仕事のように

マニュアルだけをこなしていればできる仕事

 

これはインスタとは少し論点が

ずれますが

AI IoT フィンテックどれか

聞き覚えはありますか?

全く知らなくても大丈夫です。

マウントを取るつもりはありません。

AI 人工知能

cmでも良くAIの技術が〜AIによって世界は〜

とやっていますが具体的にはロボットの

脳みそと思って下さい。

IoT internet of Things

これは「モノがインターネットに接続する

世界」という考えです。

詳しく言うと全ての物とインターネットが

接続する世界 物から得た情報をインターネット

経由でデータを保存してパソコン スマホ

情報を取れる事です。

フィンテックは金融 finance

テクノロジーtechnologyの組み合わせた

造語となります。金融サービスと

金融技術を結びつけたスマホの送金も

そうです。

なぜこの事を話すかと言うと株は

こういう技術などがどのように私達の

世界を変えるのかなどで売買されます。

 

最初の頭脳労働とマックジョブ

二つの二極化あなたなら少し

わかったと思います。これは全て

調べれば出てきます。知ってる人ももちろん

います。出てくる情報なのに

知らない人はまだまだいます。

なのでそこを先生として教えるのでは

なくてお金に繋げられるかを考えて

いるのが自分です。ブログを始めたのも

こういう伝えるのも一つそして

考えてもらう為なのも一つです。

つまらないと思うかもしれませんが

よろしくお願いします。