一日一万!株主王に俺はなる!

health careとinvestor

米国株との日常

押し目買いの恐ろしさ 第1話

おはようございます。

これは本当にあった怖い話です。

ORACLEを買おうと色々と調べ

ラリーエリソンを好きになり

この株だ!と思い買うときを待っていました

そして少し下がったある日

押し目買い)という言葉を知らずに

買ってしまいました。瞬く間に

株価は下がりあっという間に損益は

一万〜二万〜三万〜と十万円〜と

なっていきました。怖くなった僕は

損切り長期保有の筈が超短期の損切り

ここでわかりました。どんなに良い企業でも

トレンドには勝てない株価の平均的な

下落にはつられる。本当にこれは心臓が

はち切れんばかりの痛みをともないました。

皆さんこれから投資をする方は絶対に

慎重にして下さい。押し目買いはしない。

ナンピンなんてもってのほかです。

ゆっくりお金持ちになります。

レバレッジなしでいきます。

第2話はアリババです。f:id:Yoshimichi:20190223201510p:image